おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

からああげ専門店 とり家

8月14日のお盆期間真っ最中。お仕事疲れで誰も夕食なんかは作りたくありません。
そんなときに行ったところはここ
イメージ 1
からあげ専門店 とり家 HITACHINAKA
イメージ 2
建物の外見はやっぱり小僧寿しです。(笑)
イメージ 3
ブランチ ワールドという看板を発見しました。でもベーカリーは中になかったですよ。
昔は小さなスーパーマーケットとパン屋さんだったのかな?
イメージ 4
建物内は正面がからあげ専門店で、左側は小僧寿しです。でもレジと受付は小僧寿しで行います。(経営は同じなのでしょう)
イメージ 5
ここのから揚げの製法が壁にありましたので写真を撮りました。
高温の油と空気で揚げる?とはどんなW製法なのでしょうか
今回のお目当てはこれ
イメージ 6
さぶとん南蛮丼
左側がまるごと1羽のモモ肉 240g 648円で右側はハーフの120g 432円

イメージ 7
もちろん、注文してから揚げていただいた揚げたてです。
私はタルタルソースをかけて食べます。娘たちはタルタルソースのカップにモモ肉を入れてつけながら食べてました。
イメージ 8
写真はポンボケですが、味は美味しかったですし、ボリューム満点でコスパ最高です。今度は何を食べようかかな?

からあげ専門店 とり家 ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市中根字上野892-1ブランチワールド内
電  話:029-272-2295
営業時間:10:00~19:30