おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

マクドナルド

最近ずっと外食が続いているのでブログネタがたくさんありすぎる
イメージ 1
今夏は久々にマクドナルドへ来店
イメージ 2
店内は何処へ行っても同じ感じですよね。
今回のお目当てはこれ
イメージ 3
テレビCMで
マックなのか?マクドなのか?ってやっている東京VS関西のバーガーをたべてみたくて寄ってしまいました。
イメージ 4
左の赤い方が東京のローストビーフバーガー440円で右の黄色い方が大阪のビーフカツバーガー390円です。

マクドナルドのハンバーガーってサラリーマンの味方のコスパのよいバーガーと思ってましたが、今は普通の料金になっているのですね。
イメージ 5
ハンバーガーだけでは栄養が偏るので、ファミリーマートで博多明太ドレパスサラダを買って
イメージ 6
明太子のドレッシングをかけて
イメージ 7
パスタサラダから食べます。
イメージ 8
今日のメイン、まずは大阪ビーフカツバーガーから食べますね。
イメージ 9

からしマスタードソースが利いてますね。関西でビーフカツは神戸って印象がありますが、大阪は私の頭にはないですね。
イメージ 10
続いて東京のローストビーフバーガーです。こちらのバンズは四角いですよ。
イメージ 11
こちらはわさびマスタードソースですね。
イメージ 12
ローストビーフが牛肉特有の少し臭みを感じました。

どちらも1回食べれはいいかな。普通のバーガーの方が美味しいです。