おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

金砂郷プレミアムあんぱん

奥さんのお友達が買ってきていただいたパンがこれ
イメージ 1

金砂郷プレミアムあんぱん

奥さんが茨城に来たとき、昔茨城に住んでいたときの友達が家に遊びに来て地元のフリーペーパーを持って来ていたら、このパン、ダンナが好きそうと言ったのを覚えていたらしく、買って来たらしいです。有り難いですね。
イメージ 2
絶品!無敵のあんぱんという文字が誇らしい。
イメージ 3
それでは、まずは基本のあんぱんから食べましょう。
あっ~丸金の文字が逆に撮ってました~残念です
イメージ 4
半分に割った断面です。
しっとりしたパン生地に粒あんホイップクリームをサンドしたパンですね。
イメージ 5
私は粒あん派なので嬉しいですよ。
食べるとホイップクリームは柔らかめですね。チラシに書いてあるように冷蔵庫に冷やして食べると夏は美味しいかも。
イメージ 6
続いてカスタードです。これまた断面ショー\(^o^)/
イメージ 7
カスタードになるとクリームパンとほぼ同じになります。(笑)
イメージ 8
最後に抹茶
イメージ 9
これまた美味しいですね。

でもこのパンを食べると・・・思い出すのが
ラ・フォンティーヌの平岸あんぱんの味
あのサクサクのクロワッサン生地に粒あんホイップクリームの絶妙なハーモニー

禁断症状が出たら、札幌ラーメンとともに食べに帰るかもです

全日食チェーン 金砂郷 久米店

住  所:常陸太田市久米町213
電  話:0294-76-0058
営業時間:6:00~23:00
定休日:年中無休