おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

くら寿司

先日のことです。うちの娘が神奈川の大学の友人に会いに行っていたときのことです。
うちの娘は大学で一人暮らしをしている間にお魚を食べるとダメなアレルギーになってしまってました。
なのでこれ幸いにうちの息子がお寿司を食べたいとのことです。

なので今回行ったお店はここ
イメージ 1

おお~もう9年ぶりくらいでしょうか。なんせ札幌にはくら寿司はありませんからね。
くら寿司は回転寿司の数々の特許を持つチェーン店ですよね。
イメージ 2
店内はいつも混雑しています。
イメージ 3
今はどこの回転寿司もスイーツなどのサイドメニューに力を入れてますね。
イメージ 4
私は生ビールと黒はんぺんを食べます。
イメージ 5
やっぱり北海道の回転寿司を食べ慣れると、寿司が小さいですね。シャリもネタもです。
イメージ 6
ネタののせ方も雑だし。そして気づきました。くら寿司っていつも間に基本がわさび抜きに変わってました。わさびはあとのせです。
イメージ 7
貝の軍艦は変わっていて美味しかったです。
イメージ 8
イカも数種類あって、何故かイカばっかり食べてました。

皿を十枚入れてびっくらポンのガチャガチャを回るのは、娘と息子が子供の時は喜んでしていたのですが・・・大人になると昔懐かしでやっているだけですね。

今は子供よりお年寄りの方が多い時代ですので、くら寿司さんもアイデアを出さないとですね。