おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

フライングガーデン

先日の朝、日本テレビのZIPを見ていると地方出身の方が東京に来て、お店が地元しかなくてびっくりするお店を紹介していました。
北海道では、みよしのやラッキーピエロなどがそうですよね。

その中でフライングガーデンという栃木が本社で北関東を中心に展開しているお店を紹介していました。
そう言えば、ひたちなか市にもそんなお店があったなあと娘と一緒にランチに行きました。
この会社は元々群馬県でピザ屋さんだったらしい。そして群馬でフライングガーデンを展開して本社を栃木の宇都宮に移っての展開です。

埼玉や千葉までは展開していますが、東京にはありません。
イメージ 1

The FLYING GARDEN 海浜公園前店
イメージ 2
メニューです。やはりフライングガーデンと言えば、この爆弾ハンバーグらしい。

ビックボーイの大俵ハンバーグとどう違うのでしょうか?ちょっと気になります。
イメージ 3
まずはスープバーに行ってキャベツの入ったコンソメスープを飲みます。
イメージ 4
店内はハンバーグおしのお店らしくカントリーアメリカン風ですね
イメージ 5
午後2時30分くらいの少しランチタイムを外して行きましたので、お客さんはまばらです。(お客さんの座ってないところを撮りました)
イメージ 6
テーブルに敷く紙シートが来ました。
あふれる肉汁 こぼれる笑顔
ですか。
イメージ 7
爆弾ハンバーグ専用のテーブルマットの使い方が書いてありました。
1.折り目を付けて
2.洋服が汚れないようテーブルマットを立ててガードする。
イメージ 8
3.スタッフがハンバーグを半分に切って、ソースをかけてくれます。
4.ソースの飛び跳ねが落ち着いたらお召し上がりください。
らしいです。
イメージ 9
上の写真は反対側に座っている娘に撮ってもらいました。さすがにソースが飛び散っているときは湯気が凄くて撮ってないです。
イメージ 10
爆弾ハンバーグ キングランチ 1186円
ソースは4種類ある中で私はニンニクソースをセレクト
イメージ 11
箸で食べてみました。
あふれる肉汁と書いていましたが、それほどは肉汁の感じはしませんね。
イメージ 12
素揚げしたジャガイモやコーンも食べます。
イメージ 13
ドリンクバーもつけていたので、食後は珈琲で〆
イメージ 14
びっくりドンキーよりはコスパがいいですね。

そして第1・3水槽日に利用すると半額の食事券がもらえるのですよ。

私は第1水曜日に利用しましたのでちゃっかりいただきました。

その後向かったところは
イメージ 15
TOHOシネマズ ひたちなか

娘がミリオンズを見たがっていたので来ました。
イメージ 16
ここの映画館はチケット売り場は全てタッチパネルの機械ですよ。
イメージ 17
水曜日だったのでレディースデーで女性は1100円です。
イメージ 18
シネマ5での上映でした。平日でしたので20名程度のガラガラでしたね。足元は広々しているのですが、シートが身体に合いませんでした。