おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

うどんの源楽

金砂郷でプレミアムあんぱんを買った後は自宅に帰ります。
でもお昼は白ひげが休みだったため、まだ食べてません。

でもご安心を、行く途中に面白そうなお店を横目で見ながらスーパーに行きましたので、帰りに立ち寄りました。それがここ
イメージ 1
うどんの製麺店の工場にあるお店です。ね、魅力的でしょう。
イメージ 2
山形屋製麺って屋号が工場についています。
イメージ 3
自家製麺 うどんの源楽 常陸太田本店

それでは中に入ってみましょう。
イメージ 4
メニューです。セルフ式で丸亀製麺のように注文してからうどんをもらいます。
イメージ 5
うどん受け取り口の横には天ぷらなどがあってお好みで取る。
イメージ 6
お店の名前源楽はこの看板に書いてありました。
イメージ 7
昭和の古い常陸太田の街並みです。何のパレードでしょうかね?
イメージ 8
やっぱり注文したのは釜玉 並盛 420円+まいたけ天ぷら
イメージ 9
だってこれが一番好きなのですからね。
イメージ 10
食べてみると讃岐うどんのようなコシの強い麺ではありません。でも関西のようなコシのないものでもないですね。ちょうど中間くらいです。
イメージ 11
奥さんのかけも味見しました。
イメージ 12
奥さんいわくまるで日清のごんぶとみたいだって言ってました。
イメージ 13
半分くらい食べて味変で七味をかけて食べます。
イメージ 14
まいたけの天ぷらはサクサクで美味しかったですよ。
イメージ 15
完食・完飲です。

個性は強くはないけど、美味しいうどんでした。

学生が多いのも安くて美味しいのでわかる気がしますね。

うどんの源楽

住   所:茨城県常陸太田市塙町2929
営業時間:11:00~14:00(土日祝は14:30まで営業)
     台風接近と大雪の日は臨時休業だって
定休日:なし
電  話:0294-33-7466
座席数:32席
駐車場:あり(無料)