おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

全日食チェーン 金砂郷 久米店

9月7日にブログアップした金砂郷プレミアムあんぱん。
このとき、どこのパン屋さんだろうとインターネットで調べてみると、なんと普通のスーパーマーケットでした。

これはちょっとディープで面白そうなスーパーだなあと興味が湧いてきて、その日が休みだったために常陸太田までドライブすることに決定!

たまたま奥さんも休みだったため、常陸太田にはつけ麺専門で勝負する面白いラーメン店があると誘って拉致

自宅から20kmくらい走ったところにそのお店があります。
「白ひげ」というお店で、店主1人がカウンター席10席で看板も出していないらしいです。そして昼間しか営業していなくて、スープがなくなり次第終了らしいです。

ナビはここだと示しているのですが、それらしきお店がありません。周辺をぐるぐる回りながら見てもお店がない。

そこで郵便配達員に聞いてみると・・・・

ご店主が体調を崩されて、しばらく休業しているらしいです。

お店だと教えてもらったところに行くと、確かに体調不調で臨時休業と書いてありました。

閉店だと食べログとかは閉店と記載しているのですが、しばらく臨時休業だとそのままですね。

これまたちゃんと定休日や営業時間等ちゃんと調べたのにやってしまった。
Σ(゚д゚lll)ガーン

怒り気味の奥さんをなだめながら目的地に向かいます。常陸太田市の市役所付近でもそんなに商店街がないのに、どんどん山道を走ります。

本当にこんな田舎にスーパーマーケットってあるのかな?と疑っていると、金砂郷地区に入ると少しお店が現れました。
おお~ここかあ
イメージ 1
目の前に小さなスーパーマーケットが見えてきました。
イメージ 2
弁当・お惣菜の看板の下にパン工房の文字
イメージ 3
丸に金の文字・・・金砂郷プレミアムあんぱんの看板が壁面いっぱいに記載されてました。ここではじめて気づく・・・ピーナッツ味もあるのですか。
イメージ 4
店内に入ると本当に普通の小さなスーパーマーケットでした。そしてパンの種類も豊富にありましたよ。
イメージ 5
おお~ありました。金砂郷プレミアムあんぱん
イメージ 6
でも近づいてみると、いろんな種類のプレミアムシリーズがあるではないですか。
イメージ 7
りんごや桃、夏ミカンにメロン、バナナなどまであります。
イメージ 8
粒あんやカスタードクリームにはシルクスイートというお値段の高いバージョンも販売していました。
お惣菜コーナーに目を向けると
イメージ 9
田舎の小さなスーパーマーケットと思えないほどの惣菜の多さ
イメージ 10
なんとどこかの番組で見たことがあるポテトサラダ入りちくわ磯辺天ぷらがありました。\(^o^)/
イメージ 11
今どき懐かしいパンの耳を揚げたものも販売。
イメージ 12
特選プレミアム竜田揚げ棒はラーメン店が休業で昼過ぎとなったため、奥さんが買って即車の中で食べてました。
イメージ 13
まるで田舎のおばあちゃんが作ってくれたおはぎも売ってましたので、これは私が買いました。
お家に帰って、この日の夕食はパンパーティーです。
イメージ 14
こちらのプレミアムあんぱんは高級バージョン。全て230・250円です。
イメージ 15
粒あんシルクスイートを切ってみると、大きなサツマイモが入っています。

なるほぼシルクスイートってサツマイモの名前ですね。

続いてプレミアムバナナを開いてみると
イメージ 16
なんとバナナがそのまま入っているではないですか。
イメージ 23
買うときはバナナクリームが入っていると思ってましたよ。
そうなると
夏ミカンや桃、リンゴは、そのまま果物が入っているのでしょうね?

やっぱり田舎のパン屋さんらしいです。都会のパン屋さんでは、こんな単純な発想のパンは作りませんね。面白いです。

それじゃメロンはと断面ショー
イメージ 17
流石に高級なメロンはそのままは入っておらず、パンの周りの表面や生地にメロン果汁が練りこまれていました。
イメージ 18
ポテトサラダ入り磯辺天ぷらとソーセージ入り磯辺てんぷら
イメージ 19
ソーセージは魚肉ソーセージでした。
イメージ 20
ポットサラダの断面です。
イメージ 21
ポテトサラダは凄く期待して食べたのが失敗でした。本当に普通です。
イメージ 22
魚肉ソーセージの磯辺天ぷらはビールに合いますね。

面白い田舎のスーパーマーケットまた来ちゃうかもね

全日食チェーン 金砂郷 久米店

住  所:常陸太田市久米町213
電  話:0294-76-0058
営業時間:6:00~23:00
定休日:年中無休