おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

手打中華 すずき

先日、奥さんと娘を拉致してあるミッションのドライブに行きました。
でもラオタの奥さんを連れて行くとなると美味しいラーメンを食べさせる行程を入れないとダメです。ですから今回のラーメン店はここにしました。
イメージ 1


前回久しぶりに白河ラーメンを食べに行ってワンタンメンを食べたのですが。凄く美味しかったのでこのお店にしましたよ。
イメージ 2
今回はお昼時間前の11時55分に入ったのですが、10分くらい待合所で待ちました。
イメージ 3
メニューです。味は醤油のみの一本勝負
イメージ 4
なんと食べても食べても出てくるワンタンメンはお休みとなっています。
イメージ 5
手打中華 700円
イメージ 6

醤油のスープは結構な油の膜がありますね。同じ福島でも喜多方ラーメンは朝ラーで朝から食べるラーメンなのであっさりしていますが、白河ラーメンはお昼から食べるラーメンのため味は濃いめでスープも麺もたっぷりです。
イメージ 7
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
鶏ガラと豚骨のブレンドかな?清湯スープです。そして隠し味程度に魚介系の味があるのは、おそらく使っている醤油タレのせいではないかと思っています。
少し酸味がありますよ。
イメージ 8
麺は自家製麺の多加水麺です。食感を楽しむことができるようわざと不揃いの太さにしていると思います。
イメージ 9
これこれ!白河ラーメンのチャーシュー。遠火の炭火で炙って作ったチャーシュー。
イメージ 10
久々に忍法海苔巻きの術を使いました。
イメージ 11
くるくるなるとが入っているとテンション上がります。
イメージ 12
メンマの厚さも不揃いで味変が出来ます。
イメージ 13
当たり前ですが、完食・完飲です。普通の中華でもスープいっぱいでお腹が満腹になるのに、お店に入ってい来る男性客のほとんどは大盛を注文していました。

本当にこのお店のラーメンの味を昔から食べているのだなあと思いましたよ。

手打中華すずき
住  所:福島県白河市瀬戸原4-9
電話番号:0248-22-3392
営業時間:11:30~19:00(なくなり次第閉店)
休  日:火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:あり 25台
イメージ 21