おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

鉄板串と美味しい酒 笑太郎

三宮駅からは阪神電車に乗り換えです。それで野田阪神まで行ってから地下鉄に乗り換える予定でしたが・・・なんと近鉄奈良線が三宮まで来ているではないですか?

いつから近鉄阪神線を走ることが出来るようになったのでしょう。もうびっくりです。
これを使うと直接母のいる病院まで行くことが出来ます。(途中各駅停車に乗り換える必要はありますけどね)

でも今回の目的の一つに娘に母親のマンションまでの行き方とその場所を覚えてもらうことがあったので、鶴橋まで近鉄奈良線で行ってから地下鉄に乗り換えて、母親のマンションに行きました。

行く順でスマホで写真を撮って確認する娘。

それから近鉄奈良線に乗って母の入院する病院の駅、八戸ノ里駅へ到着しました。

11時30分です。朝早く起きてコンビニでパンを買って食べただけなのでお腹が空いてました。

病院へ行く前に昼食を取ろうと探していると丁度暖簾を出しているお店を発見。

入ったお店がここです。
イメージ 1
鉄板串と美味しいお酒 笑太郎

たぶん、この名前が正しいと思います。

居酒屋さんが昼間にランチを提供しているお店みたいです。
イメージ 2
11:30から14:00までの笑太郎ランチはこの5品
どれにしようか迷いましたが娘が鉄板地鶏だしまき定食を食べるとのことでしたので私は屋号の付いた笑太郎定食を注文しました。
イメージ 3
お店の中はカウンター席とこ上がりのテーブル席です。意外とコンパクトですね。
イメージ 4
これが娘の食べた
鉄板地鶏だしまき定食 750円
ちょっとだけだしまきを味見しましたが、フアフアで美味しかったですよ。
イメージ 5

笑太郎定食 1000円
創作鉄板串5種が日替わりです。
イメージ 6
えっ串が4本ですって。
イメージ 7
ご安心ください。あとからアスパラの肉巻きが運ばれてきて5種になりました。
イメージ 8
まずはハラミにわさびをつけて食べます。凄く柔らかくて美味しいですね。わさびは合いますよ。
イメージ 9
お皿の左には梅肉がありましたので
イメージ 10
きすのしそ詰めの串に付けて食べます。これまた美味いですよ。
イメージ 11
エリンギかな?をベーコンで巻いたものも梅肉を付けて食べました。塩加減と梅肉が美味しい。ごはんが進むくんでした。
イメージ 12
アスパラの肉巻きは少し甘めの醤油で味付けられてましたよ。
イメージ 13
海老はわさびをつけて食べました。
イメージ 14
人気串ランキングがありました。私が食べた5種のうちランキングは4本入ってましたね。

飛び込みで入ったのですが、このお店は当たりですね🎯

こりゃ~これからのくいだおれに期待大ですよ。

鉄板串と美味しい酒 笑太郎

住  所:大阪府東大阪市小坂3丁目2-29
電  話:050-5284-8348
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
定休日:月曜