おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

モスバーガー

大阪2日目の朝です。
ホテルは朝食付きではなかったため、ホテルを出てすぐそばにあったモスバーガーに来店。
お店のカウンターに行くとメニューが相変わらず中国語メニュー、私たち日本人だというと下からごそごそと日本語メニューを出してきました。

あら~なんだか注文方法がわかりません。そう言われてみれば、モスバーガーを店内で食べるのはもう20年くらい前ですね。

娘がモスバーガーでバイトしていたことがあるので、注文は娘に任せて席へ向かいます。
イメージ 1
私はテリヤキバーガーとポテトSセット、娘はモスバーガーのトマト抜きとオニオン&ポテトセットにしました。
イメージ 2
まずはポテトをパクリ。これは普通で、他のバーガーチェーンとは変わらないですね。
イメージ 3
テリヤキバーガーを久々にお店で食べると、テイクアウトとは違い、レタスがシャキシャキ・パリパリですね。

マクドナルドと比較してバーガーは高めの値段ですが、味で納得しました。

その後、近鉄奈良線八戸ノ里駅へ行って
イメージ 4
病院までは近鉄のバスで行きました。駅から10分弱くらいで病院に着くくらいの短い距離なのですが、運賃はなんと大人100円です。

見習え茨城交通! 茨城交通は高すぎるぞ。

母親の手術は午後1時30分から始まって2時間後に病室に戻って来ました。

先生は無事に手術は終えたようです。麻酔が切れて意識が戻ったのを確認し、少し話した後に病院を出ました。
イメージ 5
そのままホテル帰っても面白くないので、日本橋で降りて黒門市場を散策。
イメージ 6
やはり黒門市場はお昼くらいまでに来ないと活気がないですね。
もうほとんどお店はシャッターでした。