おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

くいしんぼ本店

2日目の夜は雨が降って来ました。そうなるとホテルからあまり遠くまで行って食べまくなくて、前日から目をつけていたお店に行くとにしました。
そのお店がここ
イメージ 1
なんとなく大阪のお店って雰囲気しますね。お店の名前は
イメージ 2
くいしんぼ本店

帰ってから後で調べたのですが、長堀橋で40年続く老舗のお好み焼き屋さんらしいです。
イメージ 3
お好み焼きとねぎ焼きのメニューです。
イメージ 4
洋食焼って何でしょう?
調べてみると水で溶いた小麦粉に刻みネギやわずかな肉片などを乗せて焼き、ウスターソースを塗ったものらしい。これって行田市で食べたふらいに似てますね。
イメージ 5
焼きそばや焼うどんに鉄板ちゃんぽんもありますよ。
イメージ 6
イカ焼きやたこ焼きもありますね。粉もんは、もうなんでも揃います。
イメージ 7
店内は男性のサラリーマンが多いです。
イメージ 8
このお店は日本人が大半でした。ようやくホッとしましたね。
イメージ 9
カウンター席に座りました。そのカウンターには鉄板があって、別で作ってきたものを持ってきてもらって食べます。
私が注文したものは
イメージ 10
ねぎ焼 すじコンちくわ 820円
ネギ焼はソース味としょうゆ味を選ぶことができます。私はしょうゆ味にしました。

娘は
イメージ 11

お好み焼 ぶた560円
イメージ 12
さすがねぎ焼きだけにネギがたっぷりですね。
イメージ 13
ネギにすじ肉にこんにゃくのハーモニーが素晴らしい。
イメージ 14
お好み焼きはふわふわ系なお好み焼きですね。

このお店のビールはサントリープレモルでした。
イメージ 15
すじ肉がごろごろです。さすが40年も続いているお店です。安定した味に居心地の良いお店です。

入ってよかったです。(*^^)v


住  所:大阪市中央区東心斎橋1-10-5
電  話:06-6245-1104
営業時間:17:00~翌4:00(月~金)
     12:00~翌4:00(土、祝日)
定休日:日曜日


#くいじんぼ本店 #ねぎ焼き #お好み焼き #洋食焼き #粉もん