おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

石臼挽蕎麦 弦

北野異人館街を見た後は、遅い昼食タイムにしました。
三宮駅の地下街の飲食店街に行って、各店補を物色、その中で娘が選らんだお店がここ
イメージ 1

石臼挽蕎麦 弦
イメージ 2
私としては関西の出汁のきいたうどんさんで〆たかったのですが、それらしきお店がなかったので諦めました。

娘は梅とじそばで私はこの三宝そば膳にしました。
イメージ 3
店内は14時を過ぎているので、お客様はまばらです。
イメージ 4
三宝そば膳 1100円
割り子そばのように3種類の味のそばを楽しむことができるので注文しました。
イメージ 5
とろろに錦糸卵と海苔とカイワレ大根です。
イメージ 6
こちらは桜えびにスダチかカボス?をかけて食べます。
イメージ 7
大根おろしに鰹節は鉄板ですね。日本人なら誰でも好きな味です。
イメージ 8
ミニ天丼付きなのも嬉しいですね。
イメージ 9
それではまずは真ん中の桜えびと蕎麦を食べます。うん、普通の二八そばですね。
イメージ 10
ピーマンだったか?ししとうだったか忘れました。
イメージ 11
こちらはさつまいもの天ぷらだったような気がします。20日以上前の情報だと味も記憶も消えかかっていますね。
イメージ 12
こちらは裏切らない味ですね。大根おろしの風味がそばを引き立てます。
イメージ 13
天ぷらのメインのエビを最後に食べて
イメージ 14
お蕎麦の〆はとろろそばです。前のそばはつゆ少ない状態で食べたので、このとろろそばはつゆだくになってしまいました。


 石臼挽 蕎麦 弦 さんちか店

住  所:神戸市中央区三宮町1-1-1 さんちか味ののれん街レストランモール
電  話:078-391-3076
営業時間:11:00~22:00
定休日 :第3水曜日

#石臼挽 #蕎麦 #弦 #さんちか