おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

神戸空港

三宮駅で遅い昼食も食べたし、それでは神戸空港へ向かいます。
イメージ 2
神戸空港まではポートライナーで走りますよ。
イメージ 3
さあ乗り込みましょう。
イメージ 4
ポートライナーの車内です。東京モノレールよりかはお台場で走るゆりかもめに似ていますね。
イメージ 5
おお~神戸空港に近づいて来ました。

イメージ 1
こちらが3階から取った2階フロアの搭乗口受付です。
茨城空港とは違って国内便はスカイマークのほかにANAとエアドウも飛んでいます。

なのでやっぱり茨城空港よりかは2回りほど大きな空港ですよ。
イメージ 6

そして2階フロアには地元Kawasakiのマシン 
ZX-10Rが展示されてました。(/・ω・)/
イメージ 7
スーパーバイク選手権で2年連続チャンピオンマシンのフィードバックのマシンですね。
イメージ 8
もう早く着きすぎて時間がたっぷりあったのでマジマジとみてしまいました。
イメージ 9
うう~ライムグリーンのファクトリーカラーが格好いいです。
イメージ 10
私は今はヤマハのマシンですが、基本はKawasakiかホンダのマシンが好きです。
イメージ 11
この跳ね上がったリアの姿、素敵です。
イメージ 12
それでも暇を持て余してしまうと、全国ランキング第1位の文字に目が止まったのがこれ
イメージ 13
神戸六甲牧場のピスタチオプレミアム
イメージ 14
ちょっとお値段は600円と高めなソフトクリームですが、ピスタチオのソフトは食べたことがないので・・・
イメージ 15
ピスタチオMIX 500円
カップで購入。
イメージ 16
ちょっとピントがあってませんが、確かに食べるとほのかにピスタチオの味がします。
イメージ 17
3Fの展望デッキに上がってみるとヤマトジェットが出発しようとしていました
イメージ 18
宇宙戦艦ヤマトの映画とのコラボですね。
イメージ 19
展望台デッキには花壇があって
イメージ 20
神戸の市街地を見ることが出来ます。
イメージ 21
私は同じ港が見える博多の街出身なので、このような都会の港町はすごく懐かしいです。
イメージ 22
そうしているうちにヤマトジェットが動き始めました。
イメージ 23
逆側は宇宙戦艦ヤマトが描かれてます。
イメージ 24
ヤマトジェット発信です。
イメージ 25
私たちが乗る186便茨城空港行きは18:45発です。
イメージ 26
出発ロビー内でも1時間弱待ちました。
さらば神戸・大阪です。
イメージ 27
無事に茨城空港に到着しました。茨城空港は雨です。

そんなとき、真価を発揮できるのが、今年7月2日より約6千万円の費用かけて導入した
可動式エプロンルーフ
です。
約40mと約27mの2基の可動式エプロンループによって航空機の階段車と接続し、雨や日差しから防ぐ役目を持っているのです。

おお~これで滑走路は傘を差さずに濡れないで行けるのかと感心していたのでが・・・・・
イメージ 28
滑走路の水はけが悪くて水たまり多数です。靴がびちゃびちゃになりました。

さすが都道府県人気ランキング5年連続最下位の茨城県

つめが甘いぞ

神戸空港 #茨城空港 #神戸六甲牧場 #ZX-10R 
#可動式エプロンループ #ピスタチオプレミアム