おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

フライングガーデン

茨城空港に到着して、自宅に向かいます。
茨城空港北ICから高速道路に乗ってひたちなかICで降ります。

まだ夕食は食べてないので、どこで食べようか迷うのです。だって茨城って夜はチェーン店のほかはほとんど飲食店は閉まっていますから。

10時過ぎは飲み屋しか空いてません。普通の全国展開のチェーン店では面白くないので立ち寄ったところはここ
イメージ 2


栃木県や群馬県などの北関東で展開している洋食レストランです。
イメージ 3
10時過ぎてますので、店内は人はまばらですね。

それにしても今の飲食業界は人不足ですね。厨房はコックが1人、フロアは女性スタッフが1名でずっと走りながらお客さんの対応をしていました。

見ているだけでも、これは大変な重労働だなと思いましたよ。
イメージ 4
今回このお店に決めたのはこのクーポン券です。前回利用したときが第一水曜日だったので、食べた金額の半額のクーポン券をゲットしていたのです。
イメージ 5
このレストランの一番人気の爆弾ハンバーグはお店のスタッフがテーブルに付いて最後の仕上げをします。ナイフを入れて大きなハンバーグを割ります。


イメージ 1
半分にしてから
イメージ 6
ソースをかけます。そのときソースや油が飛び散るので、テーブルに置いている紙でカバーするのですよ。
爆弾ハンバーグは娘っ子が食べました。
イメージ 7
こちらが私が注文したメニューです。牛肉とハンバーグと鶏肉のトリプルですよ。
イメージ 8
唐揚げはよく食べてますが、鶏肉のソテーは久しぶりですね。
イメージ 9
ハンバーグはやっぱり爆弾の方が美味しいです。
イメージ 10
牛肉ステーキはミディアムでした。

自宅に到着したのは11時。本当に長い2泊3日の大阪の旅でした。

#フライングガーデン #爆弾ハンバーグ #北関東