おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

アジマール

珍しく私も奥さんも娘も休みの日です。さてお昼は何処でランチにしようと話していたところ、ひたちなか市は本場のインドの方が作るカレー店が多いという話になり、ここのお店にしました。
イメージ 1
アジマール
実は単身赴任生活をしていたときに住んでいたアパートの近くのカレー店です。
前々から気になっていましたし、インド人のスタッフがよく私が利用しているスーパーのコイン精米機を使っていたのを拝見していました。
イメージ 2
ランチタイムのメニューはお店の外にもありますので、お店に入る前にどんなものがあるのか、そのお値段などもわかって便利・親切ですね。
イメージ 3
ランチタイムのナン・ライスはお替わり自由です
イメージ 4
店内は外観よりも広い空間でした。そしてテレビはスパイシータンドール同様インドの踊りの映画が流れています。

私はCセットのマトンとキーマを激辛・ナン 840円で注文しました。
イメージ 5
まずはサラダが運ばれてきました。このドレッシングの色は日本のものではないですね。
イメージ 6
食べてみると、ドレッシングが甘いです。インドの方ってこんな味が好きなのかなあ?奥さんはすぐにお塩をスタッフにお願いしていました。(味変です)
イメージ 7
ナンが運ばれてきてその大きさにびっくり。

ナンの半分くらいが皿からはみ出ています。これをお替りする方っているのでしょうか?お替わりする方はただものではないですね。
イメージ 8
マトンです。
イメージ 9
そしてこちらがキーマとなります。
イメージ 10
まずはマトンを食べると、辛さは激辛でもそれほどではありません。味はマトンのコクが出ていますね。
イメージ 11
キーマは日本人が一番食べやすいカレーかもしれませんね。
イメージ 12
娘が注文したチーズナンを味見しましたが、中のチーズがたっぷり入ってます。
そしてチーズもお砂糖味でほんのり甘いです。
イメージ 13
ナンもスパイシータンドールよりも甘めですね。でもアジマールの方が柔らかいです。

カレーの味自体はスパイシータンドールよりもアジマールの方が私好みで美味しかったですね。

ランチバイキングではなくても、十分お腹がいっぱいになりますよ。おすすめです。

 アジマール 青葉町店

住  所:茨城県ひたちなか市青葉町17-4
電  話:029-273-5275
営業時間:ランチタイム11:00~15:00 ディナータイム15:00~24:00
定休日:なし

インドカレー #カレー #ナン #マトン #キーマ