おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

からあげ専門店 スターティングオーバー

最近のマイブーム、それはから揚げです。
休みのときに、特にお出かけの予定がないときは街中を1万歩以上ウオーキングした後に買って来て3時のおやつにビールとから揚げなのです。
今回のお店はここ!
イメージ 1
からあげ専門店 スターティングオーバー
このブログでは2回目の登場です。
イメージ 2
前回はモモからあげとムネからあげを買って、断然モモからあげが美味しかったので、モモからあげ100gは買うとして、もう一つはどれにしようと迷いましたが、手羽先からあげ2本にしました。
イメージ 3
店内はいつも清潔です。ただし、前の客が高校生の体育会系でしょうか?たくさんまとめて注文していました。

その量が半端ない量だったので、お店の換気扇の許容量を超えていたらしく、店内じゅうが油の匂いが充満。

本当は美明豚のスペアリブが食べたいのですが、日にち限定なのでね。
イメージ 4
手羽先2本 160円
イメージ 5

モモからあげ 100g 220円

自宅に戻ると娘だけかと思っていたら息子も帰ってましたので、モモからあげは1個ずつ食べました。
モモからあげはライトな味付けで、とり家の黒澤醤油で味付けられた方が好きですね。

娘と息子も食べた結果、出た言葉は
ここのお店は断然手羽先の方が美味しい

です。

塩とスパイスの味付けが絶妙なのです。
なるほどね。モモからあげは別売りのソース(マヨネーズ、タルタル、チリソース)をつけて完成かも知れません。
次はポテトでも買って味わいましょうかね?

からあげ専門店 スターティングオーバー

住  所:茨城県ひたちなか市足崎1474-298
電  話:029-388-2104
営業時間:11:00~21:00(当日仕込み分がなくなり次第終了)
定休日 :不定
駐車場 :あり