おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

パン工房 ぐるぐる

私のブログを読む方はバイクや車はあまり興味を持たない方が多いので、食べ物系をもう一つ。
私がチャレンジしているスタンプラリーの設置場所はここもです。
イメージ 1

パン工房 ぐるぐる

ひたちなかの数々のパン屋さんの中で、テレビや雑誌によく取り上げられる人気店です。
イメージ 2
このお店を大人気にしたパンはこの奥久慈卵のとろ~りクリームパンです。
イメージ 3
10月に訪問したので、店内はハロウィーンの飾りつけでした。
イメージ 4
10月中旬はずっと雨ばかり降ってましたので、お店の入り口にはタオルを設置するなどサービス満点です。これも人気店の理由ですね
イメージ 5
10月の季節商品はこちらでした。
イメージ 6
店内は美味しそうなパンがいっぱいです。そしてお客さんもたくさんでした。
イメージ 7
私個人的にはこの常陸の全粒粉半熟卵風カレーパンが気になったのですが、今回は娘がセレクトしたので注文せず。
イメージ 8
このミルクフランスは福島県郡山の名物クリームボックスとどの程度味が違うのか試したくて娘が選びました。
イメージ 9
やはりぐるぐると言えば、クリームパンです。
イメージ 10
季節限定でティラミスのクリームパンがありましたのでこちらも買いました。
その横に型崩れのティラミスもあったのでその違いを比べたくて型崩れも購入。
イメージ 11
お家に帰って夕食で食べます。ぐるぐるのクリームパンは要冷蔵なので冷蔵庫の中から取り出しました。
とろーりクリームパン 180円
イメージ 12
ミルクフランス 120円
食べてみると郡山のクリームボックスよりはヤマザキのミルクスティックに味は近いです。
イメージ 13

ティラミスクリームパン
左が型崩れ180円 右は 完成版200円です。
イメージ 14
お店ではかたちが違っていたかもしれませんが、時間が経つとほとんど変わりませんね。
次回購入するときは型崩れを買うことにしますね。

※価格はいずれも外税です。

 パン工房 ぐるぐる ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市中根3174-6
電  話:029-219-8520
営業時間:9:00~18:00
定休日 :水曜日

#パン工房ぐるぐる #とろーりクリームパン #奥久慈卵