おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ホテル ルートイン名取岩沼インター

この日の宿はホテル ルートイン名取岩沼インターにしました。
イメージ 1
ルートイン名取岩沼インターは仙台空港の近くにあって、イオン名取のショッピングモールそばにもルートイン名取があります。

さてどちらにしようかと迷いましたが名取岩沼インターの方は昨年の3月にオープンしたばかりの新しいホテルであったことと、大浴場が天然温泉であったことからこちらにしました。

すいません。ホテルの外観の写真を撮り忘れたのでお部屋はこんな感じです。
イメージ 2
ベットはダブルではなくツインにしました。
イメージ 3
部屋にあるお風呂と洗面台はごく普通のタイプです。
イメージ 4

部屋から見える景色です。このホテルは3階建てなので眺めはよくありません。
(私たちの部屋は3階でした)
場所的に名取市岩沼市の丁度真ん中にあって、まわりはほとんど飲食店や遊ぶところがない寂しいところでした。

これが仙台の光のページェントが始まっていたら街中のホテルにしたのでしょうが、今回はタイヤ交換と実家のご両親の顔を見るのが目的でしたので、実家に近くてよかったです。
イメージ 5
レゲエパンチ
ホテルに入る前にコンビニに寄って買いました。
イメージ 6
仙台市国分町で発祥したお茶系カクテルでした。
ホテルに着いた歓迎のお酒で飲んでみましょう。
イメージ 7
せっかくだからどんな色なのかカップに注いでみます。
イメージ 8
色はほとんどお茶です。

飲んでみると、少し甘いお茶ですね。全く主張しない味ですよ。正直美味しくないです。リピートはないですね。

気持ちを変えてお楽しみの大浴場に行きました。
イメージ 9

旅人の湯
イメージ 10
大浴場はルームキーを扉のセンサーに触れないと開かないようになっています。
イメージ 11

私が入ったときは2名ほど利用していましたが、上がったときには誰一人もいませんでしたので写真を撮ってみました。こちらが脱衣所です。
イメージ 12

大浴場の入り口と洗面台
イメージ 13
お風呂は大きなものが1つでした。サウナやジャグジーもなしです。
イメージ 14

イメージ 15
泉質はナトリウム・塩化物泉です。やわらかなお湯でした。
イメージ 16
エレベーターで3階まで上がってきたのですが、このホテルは横に長いです。私の部屋は一番端でした。
イメージ 17
ぐっすり眠るため、ビール
一番搾り 仙台づくり
ここに来たらこれですね。
イメージ 18
キリンビール仙台工場限定醸造
宮城県ササニシキと東北産ポップで作ったビールって書いてありますね。
宮城には2年間住んでいましたが、キリンビール仙台工場は見学に行ったことがないですね。今度行ってみたいです。
イメージ 19

このホテルは朝食バイキング付きでした。
イメージ 20
料理の品数は豊富でしたね。
イメージ 21
日頃は朝食は食べない私ですが、こういうときはちゃんと食べます。
イメージ 22

なかなか美味しい朝食でしたよ。フロントではドドールコーヒーのウエルカムコーヒーも飲めるし、良いホテルでした。

さあ次からは2日の旅です。どちらに行くかはお楽しみに

 ホテル ルートイン名取岩沼インター

 住所:宮城県名取市堀内字北竹345-1
 電話:050-5847-7601







#ルートイン名取岩沼インター #天然温泉  #旅人の湯  #レゲエパンチ