おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

白河手打中華そば中村

日立市福島県白河のあの「とら食堂」で修業した店主が7月31日オープンしたお店があると知って行ってきました。
イメージ 1
白河手打中華そば中村
お昼少し前に到着したのですが、お店の外に5名待ち、そして店内にも5名くらいの待ちがありましたので、人気店になってますね。
イメージ 2
駐車場は7台あります。
イメージ 3
店内に入るとすぐ右側に券売機があります。白河同様中華そばかチャーシュー麵かワンタン麵かチャーシューワンタン麵かの4種類です。
イメージ 4
店内はL字型のカウンター席と
イメージ 5
テーブル席です。建物自体は古いですが、店内はリノベーションして開店したのでしょう木目が新しい綺麗な店内でした。
イメージ 6
テーブルは刻み玉ねぎが置いてましたよ。
私が注文したラーメンは
イメージ 7
ワンタン麵 840円
イメージ 8
凄いですね。具がいっぱいで箸を入れるスペースがないですよ。
イメージ 9
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
鶏ガラをベースにした美味しいスープですね。喜多方のスープよりも醤油のタレが濃い主張するスープですよ。
イメージ 10
ある程度具を食べないと麵が出せないのでワンタンを食べます。
おお~これこれ!白河のワンタンですね。喉ごしがつるつる入りますよ。
イメージ 11
麵は手打ちの多加水麵。手もみのちぢれ麵ですね。わざと太さを不ぞろいにして食感を楽しめるようにしています。
イメージ 12
メンマは長くて細いメンマでした。
イメージ 13
白河ラーメンのチャーシューは遠赤外線の炭火のチャーシューですよ。これがまた旨いんだな。
イメージ 14
ワンタンはこんなに大きいです。
イメージ 15
ほうれん草で味変してからの
イメージ 16
またまたチャーシューをガブリ。私はワンタン麵を注文したのですが、これってチャーシューワンタン麵?と思えるほどたくさん入ってました。
イメージ 17
これぞ中華そばの感じのするナルトを食べて
イメージ 18
刻み玉ねぎを入れて食べてみます。おお~白河ラーメンのスープに合いますね。
イメージ 19
当たり前ですが、完食・完飲ですよ。

いや~白河に行かなくても近くの日立市で食べれるとはラッキーですね。
また通う店が1軒増えました。\(^o^)/

 白河手打中華そば中村

住  所:日立市諏訪町1-19-13
電  話:0294-33-7187
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 :水曜日

#白河ラーメン  #手打中華そば  #ワンタン麵  #白河手打中華そば中村