おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

はま寿司

先日のことです。奥さんが仕事から昼休憩にから戻って来て、一緒にお昼を食べようとのことです。もう14時を過ぎたところですので、昼休憩のあるラーメン店などは行けないし・・・・と思っているとO課長さんのブログを思い出して行って見ました。
イメージ 2

はま寿司
ひたち海浜公園の前のファションクルーズというショッピング街の一角にありまます。
イメージ 3
なんと、はま寿司は平日だと一皿90円+消費税なのですね。この日は平日でしたのでちょっとお得でした。

イメージ 1
それでは中に入ってみましょう。
イメージ 4
中に入ってみると、なんとペッパーくんがお出迎えですね。
イメージ 5
これがO課長さんが紹介していた5種類の醤油なのですか。
イメージ 6
はま寿司もタッチパネルで注文します。
最近は回転しないで、新幹線やF1カーのようなレールで運ばれてくるお店が多いでしが、はま寿司は、回転しながら寿司が運ばれて来ますね。
イメージ 7

お茶を入れようと容器を開けると、これまた画期的な・・・スプーンなしてお茶を入れることができます。
イメージ 8
注文した寿司が近づいてくると、タッチパネルから声と画面で教えてくれるシステムですね。
この声は聞き覚えがありますね。もしかしてドラゴンボールフリーザの声?
イメージ 9

まずは大トロまぐろを食べます。
イメージ 10
九州甘口 さしみ醤油で食べますよ。昔はこの甘い醤油が大好きだったのですが、九州を離れて全国転勤している間に、味が合わなくなっていますね。
イメージ 11
北海道 日高昆布醤油でエンガワを食べました。さすが7年間も一番長く暮らしていたので、この味は今の舌にはぴったり合いますね。
イメージ 12
イメージ 13
イカオグラ軍艦を食べて
イメージ 14

5種類の醤油をかけて食べ比べたのですが、私の今の舌では日高昆布醤油が1番で、続いて、まろやかポン酢とはま寿司オリジナルのだし醤油が同点の2番手でしょうか。
イメージ 15
最後にかものお寿司があったので注文
イメージ 16

あらら、意外とすし飯に合いますね。

この日は30分くらいでお寿司を食べて、また奥さんは仕事に行ってしまいました。

2017年のブログはこれで終わりですよ。テーマのないブログにお付き合いしていただきありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

みなさん良いお年をお迎えください。<m(__)m>