おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

新春初走り

晦日ひたちなかは曇から小雨降るあいにくの天気でしたので、スーパーに行って年越しそばを購入したり、自宅のお掃除やお洗濯などをして1日を過ごしましたが、今日の元旦は朝からピーカンの天気で、自宅の部屋から初日の出を見ました。

その後ブログのチェックをしているとイワセアグリセンターさんのブログを拝見して

これだ!

と思い愛車MT-09で新春元旦の初走りに行って来ました。
イメージ 1
国営ひたち海浜公園 西口ゲートでMT-09 賀正

晦日と元旦は休園日なので、この写真が撮れます。

イメージ 2

正月飾りの門松をバックにパシャリ

どうですか?インスタ映えしますかね?明日からは営業ですので、このような写真は撮れませんね。西口ゲートのロータリー前は路線バスとタクシーしか入れませんので。
イメージ 15


イメージ 3

その後阿字ヶ浦の海水浴場へ移動。
イメージ 4

今日は日当たりがよく正月とは思えないほど、ポカポカ陽気なのですが、海は荒れてます。
イメージ 5

その後海岸線をひたすら走ると
イメージ 6

磯崎漁港までくるともっと波が強くなってきました。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

このあたりは白亜紀層の岩肌なのでサーフィンはできませんが、阿字ヶ浦や大洗は砂浜なのでサーフィンのメッカですよ。
イメージ 10

今日はビックウエーブでサーファーは喜んでいるでしょうね(上級者はですが)
イメージ 11

平磯海水浴場へ移動して、クジラの滑り台の「大ちゃん」をバックに記念撮影。

クジラの大ちゃんはなんと30周年らしいですよ。
イメージ 12

那珂湊の漁港に移動して、大漁旗をバックに撮影


イメージ 13

漁港の魚市場も元旦なのでお休みですね。
イメージ 14

新春の元旦早々愛車MT-09で走れて良かったです。バイクって気持ちいいですね。
今年もよろしくお願いします。


国営ひたち海浜公園 #門松  #正月飾り  #阿字ヶ浦  #磯崎漁港
#平磯海水浴場 #那珂湊漁港  #那珂湊魚市場  #MT-09