おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

なべやき屋キンレイ 四海楼

最近ハマっているものをちょっと紹介。それがこれです。
イメージ 1

なべやき屋キンレイ 四海楼

水のいらない なべやき屋キンレイはいろんラーメンは食べたことがあって美味しいのですが、この四海楼は凄いですよ。

四海楼は長崎ちゃんぽんの発祥のお店です。私も昔実際に四海楼に行って、ものすごく並んでたべたことがありますよ。
イメージ 2
中はこんな感じです。これを鍋に入れてグツグツ煮るだけでOK
イメージ 3
見た目はちゃんと盛り付けできないのできれいではないのですが、具だくさんです。
イメージ 4
味は四海楼監修しただけにお店の味のままではないのですが、下手なお店でたべるより美味しいですよ。

キンレイのなべやき屋シリーズはラーメンは普通のスーパーには売っているのですが、この四海楼は置いてません。何故かイトーヨーカドー系のスーパーでしか私は見ていませんね。

イトーヨーカドー系のスーパーに行ったら是非買って食べてみてください


四海楼 #なべやき屋さん #キンレイ