おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

野菜らーめん 幸楽苑

元旦の日です。
私は大晦日と元旦は休みだったのですが、奥さんは年末年始9連勤、娘は11連勤と全く正月をしていません。それも帰りは23時くらいです。
この日はバイクで海沿いを初走りした後、バイクを洗車して自宅の部屋に着くと奥さんから電話、休憩時間になったので、どこか食べに行こうよとのこと。

昼14時過ぎていたし、普通のお店は営業していないのでチェーン店に狙いを定めて行って見ましたが、最初のお店はお休み

続いて行ったお店はここです
イメージ 1


幸楽苑は私が宮城県で勤務していたとき、会津っぽという名前でチェーン展開していたときは食べてましたが、その後はほとんど食べてはいません。
最後に食べたのは幸楽苑が北海道に初進出したときの札幌のアリオのフードコートで食べて以来なので4、5年ぶりでしょうか?
イメージ 2
野菜らーめんが今はイチオシなのでしょうか・
イメージ 3
もう14時30分を過ぎていますし、元旦からラーメンを食べる人も少ないでしょうから、空いてますね。
イメージ 4
ランチはお得なセットメニューがあるのですか。
イメージ 5
醤油らーめん司は聞いたことがありますね。
イメージ 6
期間限定メニューと書いてあるとつい選んでしまう私なのですが・・・

イメージ 7
テーブルに置いてある調味料は充実していますね。
今回私が選んだラーメンはこれ
イメージ 8

味噌野菜らーめん 637円

やっぱり、一番の看板メニューを食べてみようと思いました。それにしても盛り付けが写真と違って雑ですね。
イメージ 9
それでは、まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
味噌のスープはちょっとだけ甘めです。味噌が甘いのではなくて野菜からの甘味がっ出ているのでしょうね。
イメージ 10
野菜が具だくさんで嬉しいですね。
イメージ 11
麺は細い縮れ麵でした。
イメージ 12
奥さんからチャーシューをおすそわけ。薄いですけど意外とジューシーですね。

普通なら辛味噌を食べるのですが、今回イチオシの味噌野菜の味を知りたかったので
イメージ 13
辛味噌を別皿にしてもらってトッピングとして注文しました。半分くらい食べて味が分かったので。
イメージ 14
辛味噌を投入。
イメージ 15
全部入れて入れて、ま~ぜ~まぜ
イメージ 16
おお~けっこう花椒がきいていて、ピリピリ系ですよ。

チェーン店だから利用しなかったのですが、意外と普通に美味しいです。野菜もたくさん取れるし、コスパも考えると幸楽苑っていいですね。

給料目前のお財布が厳しいときは、ありだと思いました。

 野菜らーめん幸楽苑 ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市東石川3-22-3
電  話:029-354-0831
営業時間:10:45~翌2:00