おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

道の駅いたこ

香取神宮からは高速にのって潮来ICで降りました、そのあと
イメージ 1

道の駅いたこで休憩
イメージ 2

新鮮市場 伊太郎に寄ってみる。
イメージ 3

最近寒さで野菜が高騰していますね。道の駅だから野菜が安いかと思たのですが、スーパーとさほど変わりません。干し芋も売ってましたが,ひたちなかの方が本場ですから、買いませんよ。
イメージ 4

私が最初に目が止まったのが、これ。草もちに餡子がいっぱい。
イメージ 5

そして隣にあったうなぎのおこわも気になって買いました。
イメージ 6

うるおい館って何だろうと入ると
イメージ 7

こちらはお土産屋さんですね。
イメージ 8

こちらではどら焼きを作ってましたよ。
イメージ 9

色々な種類のどら焼きがあるのですね。ひととおり買って帰りました。
イメージ 10

特製という文字に弱くてね。これもお買い上げ
イメージ 11

たくさん買ったのでジェラートやソフトは諦めました。


#道の駅いたこ #どら焼き #うなぎおこわ