おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

中華屋 龍影

先日の休み、奥さんと一緒に行ったお店がここ!
イメージ 1
中華屋 龍影

以前汁なし担々麺を食べて、その美味しさにビックリしたお店です。
そのとき奥さんが食べたあんかけ焼きそばを味見して、このお店のレベルの高さを知って、その他も食べてみたいと思って来ているのですが
・お店の内装工事をしていたり
・オーダーストップの14時以降に来てみたり
して食べれませんでした。
イメージ 2
3回目のアタックでようやく入れました。
麺やチャーハンも良いのですが。
イメージ 3
今回は定食で、このお店のレベルを確認しようっと。
イメージ 4
内装工事は壁側が黒茶色になってますね。前は薄い茶色でした。
イメージ 5
大きな扇子も飾られています。
イメージ 6
奥さんが注文した
五目あんかけ汁そば 800円
イメージ 7
ちょっとだけ味見。スープはあっさり系です。
その上に旨味成分たっぷりの餡です。
イメージ 8
麺ももちもちで美味しいですよ。
そうしているうちに私が注文した品が来ました。
イメージ 9
本場麻婆豆腐定食 800円
イメージ 10
一見量が少なそうな麻婆豆腐ですが、お皿が深いのでたっぷりです。
イメージ 11
中華スープは熱々の湯気が出ています。
イメージ 12
麻婆豆腐は陳健一さんの作った四川飯店の麻婆豆腐と同じ花椒のビリビリ効いたしびれる麻婆豆腐ですね。私好みで凄く美味しいです。
イメージ 13

いや~ご飯が進くんですよ。
でもご飯が少し固めで、そこがちょっと残念でした。
イメージ 14
味変でゴボウのサラダを食べて舌をリセットします。
イメージ 15
完食・完飲ですよ。やはり龍影は中華屋としてはレベルが高いですね。近所に欲しいお店です。

中華屋 龍影


住  所:茨城県水戸市元吉田1626

電  話:029-247-8788

営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30

定休日 :木曜?

駐車場 :店舗前2台 裏に5台


#龍影 #麻婆豆腐 #四川 #花椒