おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

なか卯  あさりうどん

前日の夕方、会社から帰ると、うちに娘と息子が居て、さて夕食はどうしようかと打ち合わせ。作るの面倒だし、外食にしようということで向かった先はここ
イメージ 1

ブロ友さんがなか卯で鴨汁うどんを食べていたので、丸亀製麺の鴨汁うどんとどう味が違うのか確かめて見たくて来ました。

しかし・・・・
イメージ 2

季節限定メニューも鴨汁うどんはすでに終わっていて、あさりうどんになってました。
イメージ 3

店内はお客様がいたのですが、ちょうどいなくなったので店内写真をパシャリ。
ひたちなか 高揚店はなか卯の中でも広い方ですね。

私が注文したものはこれ!
イメージ 4

あさりうどんとミニ牛丼セット 920円
イメージ 5
昆布とかつお出汁のブレンドの汁にあさりがいっぱい。
イメージ 6
なか卯の牛丼は吉野家すき家のような牛丼ではなくて糸こんにゃくや長ネギの入ったすき焼き丼みたいですね。
イメージ 7

まずはあさりから食べます。うんプリプリですね。
イメージ 8

あさりを少し食べて、うどんが食べやすくなったので麺を食べます。
関西系の讃岐よりもコシが少ない麺ですね。

出汁はあさりの出汁も加わって、スタミナ系になっていますよ。
イメージ 9
なか卯の牛丼はもう何十年ぶりに食べましたね。こんな味だったかなあ?
イメージ 10

フィニッシュに紅ショウガをオンしてかき込みました。

その後深夜に仕事から帰ってくる奥さん用にお持ち帰りの、トンテキ重とから揚げ、サラダを買って帰りました。


なか卯 #あさりうどん #牛丼