おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

鴻福 餃子坊

先日の休みのことです。奥さんが中華気分だったらしく、地元の街の中華料理屋さんを食べログなどで検索しながら探します。

これは面白そうだなということで行ったところはここ
イメージ 1

ひたちなかにしては大きな店舗ですね。宴会でもできそうです。
イメージ 2
なるほど 鴻福 餃子坊というお店なのですか。
イメージ 3

中に入るとテーブルなどがなくてちょっと戸惑う。しばらくすると奥から店員がやってきて入口から左側の部屋に案内されました。
イメージ 4

テーブル席が5~6セットある部屋でした。そとは雨が降っていたこともあってか私たちが入っ出るまでお客様は来ませんでしたね。
イメージ 5

本日のランチのメニューです。一品580円で200円プラスするとラーメンが選べるのですか。なんとドリンクサービスですよ。
イメージ 6

ラーメンセットメニューです。ラーメンとごはん類プラス小皿ですって
イメージ 7

裏をめくったら別のラーメンセットもありました。
イメージ 8

こちらは生ビールセットです。生ビールと二品選んで1000円
イメージ 9

こちらもちゃんと裏面にもメニューがあります。
このお店も中国人の方が経営しているようで、スタッフもみな中国系でした。
イメージ 10
調味料系はいたって普通です。
イメージ 11

私はラーメンセットを注文しましたが、こちらもドリンクがサービスとのことでコーラとウーロン茶をそれぞれ注文
イメージ 12

私が注文したラーメンセットは
台湾ラーメン+焼豚玉飯+ユーリンチ 780円

イメージ 13

台湾ラーメンと聞いて、名古屋名物の台湾ラーメンを期待したのですが、やっぱり中国系の方の経営ですのでニラとミンチの入ったものでした。
イメージ 14
そして期待とは違ったのが、この焼豚玉飯です。私はてっきりミニライスの量で来ると思っていたのですが、たっぷり一人前です。
イメージ 15

中をめくって見るとほら、焼豚のお出ましです。

ということは一人前の台湾ラーメンと一人前の焼豚玉飯にユーリンチを食べるのですね。
この前食べた王府といい、ひたちなかの中華調理屋さんはフードバトル系なのでしょうか。学生だったら嬉しいのでしょうが、もうおっさんの私の胃袋は悲鳴を上げることでしょう。

それでは食べてみます。
イメージ 16
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
ああ~中華系のスープの素を溶いて作りましたという典型的な味です。
イメージ 17

麺はこれまた普通のラーメン店の麺ではなく、柔らかめの中華麺です。
イメージ 18

ちょっと遅れてユーリンチが運ばれて来ました。
イメージ 19
ニラの他にはもやしも入っています。
イメージ 20
それでは焼豚玉飯に移ります。半熟卵にスプーンを入刀
イメージ 21

おお~半熟卵がダムの決壊のようにとろける。
イメージ 22

それをスプーンにのせて食べると・・・・約豚の味付けが八角を入れた甘めに煮付けたものですね。
イメージ 23

ユーリンチも食べます。
イメージ 24

最初は美味しく食べていた焼豚玉飯ですが、甘めの味と量の多さで、途中から味飽きしてきましたよ。
イメージ 25

ユーリンチを食べるのが辛くなってきました。

私たちのような量を食べない胃袋な持ち主は向いてないようですね。

お腹いっぱい食べたいというコスパ重視の方におすすめのお店です。

 鴻福 餃子坊
住  所:ひたちなか市東石川3088-3
TEL :0292-74-5688
営業時間:11:00~23:00 

#鴻福 #餃子坊 #コスパ最高