おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

千波湖 桜まつり

イワセアグリセンターの相方さんが、千波湖の桜をアップしていたので、29日に行ってみました。
イメージ 2

今回も愛車MT-09での出動です。
イメージ 3

今回はSL機関車のある駐車場に停めました。
イメージ 1
桜はというと、もう満開ですね。
イメージ 4

平日なのに大勢の花見客が来ていました。
イメージ 5

千波湖ではスワンボートで遊ぶことができます。
イメージ 6
ここのソメイヨシノは玉になって咲いてますね。
イメージ 7

とても綺麗です。
イメージ 8

もうつぼみはありません。
イメージ 9

水戸の街が全面にみることが出来ます。
イメージ 10
子どもたちは野鳥に餌をあげるのに精いっぱい。でも看板には野鳥に餌をあげないでねと掲示していました。
イメージ 11

千波湖周辺には、いろいろな桜の種類が植えているようです。
イメージ 12

ここでお弁当を持参してランチしたらいいだろうなあ。
イメージ 13

水戸光圀公も同じことを思っているに違いないです。
イメージ 14
枝垂桜を見つけました。
イメージ 15

シダレザクラってソメイヨシノよりも少し開花が遅いのですが。
イメージ 16

水戸やひたちなかは今週末が一番の花見になるでしょう。

千波湖 #桜まつり #ソメイヨシノ #シダレザクラ