おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

らーめん せん家

先日ある用事で宮城県に行きました。そのときお昼に行ったお店がここ
イメージ 1

らーめん せん家
奥さんの職場の同僚から、ここのお店の味玉が美味しいとの評判を聞きつけてきたのです。
イメージ 2

せん家というのでうから横浜家系かと思ったのですが、そうではありませんでした。
イメージ 3
お昼時間に行ったので、外待ちでしたが、15分くらいで、店内に入れました。
今回注文したラーメンはこれ
イメージ 4

味噌らーめん 720円
イメージ 5

だって、全くの知識もなくて食券機もなかったので、どれを頼もうかわからない中、お店の入口に味噌ラーメンののぼりがあったので、店主の売りはこれかな?と思ったのです。
イメージ 6

それではまずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
おお~久々に食べる、バリバリにニンニクの効いたスープです。昔懐かし系な味噌ラーメンですね。
イメージ 7

麺は味噌ラーメンにしては珍しい、太麺のストレート麺ですよ。もちもちですがのど越しがよい美味しい麺でした。
イメージ 8

もやしもシャキシャキして歯ごたえが良いし
イメージ 9

メンマもちゃんと味変します。
イメージ 10

味玉は別皿にしてもらいました。
イメージ 11
チャーシューも柔らかくてリフトアップするとホロホロになります。
イメージ 12
それではこれを食べるために来た、味玉を食べますね。
-イメージ 13
上手に半熟です。八角の味のする甘めの味玉でした。

美味しかったですよ

 らーめん せん家 亘理店

 住  所:宮城県亘理郡亘理町逢隈高屋道下-35-3
 電  話:022-334-6546
 営業時間:11:00~20:00
 定休日 :無休
 ホームページ:http://senka1998.jp/308512/