おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

岩沼ひつじ村

東日本大震災の被害を受けた亘理や岩沼、名取の海岸線を走っていると、奥さんのお姉さんが寄り道して見せたいものがあると立ち寄ったところがここです。
イメージ 2
なんにもなくなったところに出来ているのが
岩沼ひつじ村
イメージ 3

何で岩沼に羊なんだろう?無料で見ることが出来ます。

イメージ 1
羊はサフォークですね。
イメージ 4
ムシャムシャと草を食べてました。
イメージ 5
子羊もいましたよ。
イメージ 6
パンなどの加工物は与えないでくださいと書いてました。羊さんの名前も書いているので名前で呼んでね。
イメージ 7
不思議な彫刻?置物もありましたし。
イメージ 8
モンゴルのパオのようなものもありました。

岩沼の新たな観光地になるといいですね。