おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

白河手打中華そば中村

うちの娘は1年前にATの自動車の免許を取ったのですが、うちにいつも駐車しているMTのスイスポを利用したくなって、マニュアル車の免許を最近取りました。よってこの日は私と奥さんも載って日立にドライブ。

それにしてもエンストするし、ギアの入れ方、クラッチの入り方が、すごくぎこちないです。まあ、ここは馴れないといけないですね。

そして向かった先はここ
イメージ 15

白河手打中華そば中村

前回は確か12月に来てますね。
イメージ 1
白河ならワンタン麺なのですが、すでに売れ切れ
仕方がないので手打中華そばです。
イメージ 2
食券3枚持って写真撮影。5月15日に行ったのですか。
イメージ 3

手打中華そば 680円
イメージ 4
おお~美しいお姿ですよ。ここの店主は白河のとら食堂で修行された方なのです。
イメージ 5
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ… おお~鶏がらスープの旨いこと
前来たときよりも、味がレベルアップしています。
イメージ 6
麺は白河らしく平打ちぢれ麺ですよ。麺の太さもわざと少し不ぞろいにして食感を楽しめるよう工夫されてます。
イメージ 7
海苔を食べて
イメージ 8
メンマで味変してから
イメージ 9
チャーシューは白河ラーメン特有の遠赤外炭火でじっくりと焼いたものです。これがまた旨い。
イメージ 10
刻み玉ねぎがあったので
イメージ 11
玉ねぎ投入
イメージ 12
これまたまた美味いですね。
イメージ 13
昭和のレトロ感あるナルトを食べて
イメージ 14

完飲・完食です。ごちそうさまでした。

白河手打中華そば中村

住  所:日立市諏訪町1-19-13
電  話:0294-33-7187
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(売切れ次第終了)
定休日 :水曜日

#白河ラーメン  #手打中華そば  #ワンタン麵  #白河手打中華そば中村