おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

JAサングリーン旭

先日の休み。バイクに乗って鉾田市へ。

母親と弟にメロンを送るためです。まあ、ひたちなか市でもスーパーやJA直売店に行けばメロンはあるのですが、メロン生産地日本一の鉾田で送るのは・・・

ずばり、ブログネタ(笑)


ではなく、これから梅雨に入るのでバイクのバッテリーを充電するためです。
イメージ 1

今回立ち寄ったのはJAサングリーン旭
イメージ 2

国道51号線を走ると、このメロンの看板が目印になります。
イメージ 3

このお店は光センサー選果するので糖度は保証付きです。
イメージ 4
店内は普通に野菜なども販売しています。
私は茨城に来るまでは、メロンの生産は北海道が日本一だと思ってましたが、実は茨城県がメロンの生産日本一だったのですよ。茨城県の中でも、この鉾田が一番なのです。
イメージ 5

そのメロンと言えば、げげ~数・種類とも少ない。6月に入るとメロンの時期は遅いのでしょうね。5月の連休明けから5月末までなのでしょうか?
イメージ 6

この特秀アンデスメロン5玉入りを2箱買って、宅配しました。