おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麺屋 雷 鶏’s

先日の休み。うちの奥さんと昨年開店して美味しいとの評判のお店に車を飛ばして行きました。
ひたちなかからだと約40kmくらいです。
到着したお店がここです
イメージ 2

麺’s Kitchin RIRI

あれ?なんでCLOSED? ちゃんと定休日は調べてきたよ?
イメージ 3
本日スープ切れのため早じまいだそうです sわざわざ笠間まで来たのに
こうなったらお気に入りのお店が昼営業を終わる前に水戸に戻らないと。

そして向かった先はこちら

イメージ 1
麺屋 雷 鶏’s
鶏白湯のラーメンでは茨城では私的1番だと思ってます。
イメージ 4

券売機の前に立って気づく。あれ~メニューが随分減ってますよ。私の好きなあご出汁ラーメンもなくなっています。
イメージ 5
スタッフ不足のため、鶏つけ麺は土日祝のみになっているし。基本平日休みの私たちにはハードルの高いラーメン店になってしまいました。

飲食業界は何処も人出不足という問題を抱えているのですね。
イメージ 6
店内は広々しています。
イメージ 7

店主はバイクのレースが好きなのでしょう。ポスターやカレンダー、フラッグなどが貼っています。
今回私が注文したラーメンはこれ
イメージ 8

鶏白湯しおらーめん 750円
イメージ 9
本当にスープが白濁していますね。エプスーマーをかけていましたよ。
イメージ 10
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ… これこれ、美味いスープですよ。これなら濃厚の方を注文すれば良かったかな
イメージ 11

麺は軽くウエーブのかかった中太麺
鶏白湯スープにからんで美味しいです。
イメージ 12

メンマは結構な太さですが、それほど固くはありません。
イメージ 13

チャーシューは低温調理された鶏むね肉と
イメージ 14

少し炙りに入った鶏モモ肉です。
イメージ 15

完飲・完食でした。お昼の部が14時15分まででしたので間に合いました。
イメージ 16

道路を走ると、この看板が目印です。

麺屋 雷 鶏’s
住所:茨城県水戸市河和田2-24-12
電話:029-253-1009