おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

黒澤醤油店

先日の休みはお土産を買いに行きました。
イメージ 1
黒澤醤油店
私が美味しいと訪問するラーメン店では、この黒澤醤油をよく使っているのです。
イメージ 2
お店の右側に醤油の蔵があります、茶色のカーテンの奥が醤油蔵らしく醤油の良い香りが漂ってきますよ。
イメージ 3
お店の玄関前は綺麗にディスプレイ。前回来たときはコキアの紅葉が飾られていましたが、今回はアジサイですね。
イメージ 4

入口を入ると可愛いひな人形などが飾られていました。
イメージ 5

店内はいろいろな醤油がありますよ。
イメージ 6
どれを買おうか迷いますね。でも安心ください。店内のテーブルには試飲用の醤油があって、味見をしながら選ぶことができます。
イメージ 7
店内にはしょうゆしょうゆぷりんも売ってますよ。
イメージ 8

醤油ソフトクリームは・・・・なんと甘酒トッピングのソフトが増えてました。
これは食べてみないと思い
イメージ 9

甘酒醤油ソフトクリーム 350円
イメージ 10
普通の醤油ソフトクリームよりも50円高くなりますが、こちらの方が珍しいし、
インスタ映えするので良いですね(インスタしませんけどね)
ソフトクリームを食べながら、奥さんは醤油を味見しながら吟味しています。
イメージ 11

私は醤油の味見をしないので、店内をきょろきょろ歴史ある蔵が雰囲気を出していていいですね。
イメージ 12

醤油は3本を選んで箱に詰めて10箱買いました。
イメージ 13
写真はボケましたが、醤油アイスクリームや甘酒醤油アイスクリーム、ぽん酢醤油アイスクリームもありましたよ。
イメージ 14

各種250円ということなので10個買って冷凍宅配便で送ってもらうことにしました。
イメージ 15

たまごかけWセット630円も5セット買って、これでOK

黒澤醤油店

 住  所:ひたちなか市馬渡1260
 電  話:029-272-3776
 営業時間:8:30~18:00
 定休日 :日曜・祝日