おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

生そば処 ちおん

前回の続きです。黒澤醤油店でお土産を買ったのですが、包装するのに時間がかかるとのことで、お昼を食べに行った後にまた、立ち寄ることにしました。
そして向かった先はここです。
-イメージ 1
生そば処 ちおん

前から通るたびに地獄そばという看板に目を止めていて気になるお店でした。
イメージ 2
店内に入ると外観よりも広いですね。
イメージ 3
メニューを見ると意外と豊富です。蕎麦とうどんを選ぶことができます。
イメージ 4

地獄そばって唐辛子のいっぱい入った真っ赤っかなそばかと思って入ったのですが、辛味大根おろしの入ったお蕎麦でしたか。
これは失礼しました。
私が注文したのはこちらです。
イメージ 5
肉なんばんせいろ 800円
イメージ 6
あたたかいつけ汁に冷たいせいろです。
イメージ 7
注文の際に、大盛を進められたのですが、普通盛りでも充分な盛ですね。
蕎麦は細麺でしっかりした麺でした。
イメージ 8
つゆは甘くなくて私好みです。少し酸味があるつゆでしたね。
お肉も柔らかかったですよ。
イメージ 13
奥さんが注文したカレーそばを味見しましたが、物凄く熱いです。これも旨かったなあ。
イメージ 9
長ネギもたくさん入っていて
イメージ 10
ナルトも意外や分厚い。
イメージ 11
蕎麦湯を入れて出汁を最後まで飲みますよ。
イメージ 12
完食・完飲です。
なかなかの味でした。地元の方々に愛されているお店なのでしょうね。

 生そば処 ちおん

住  所:ひたちなか市部田野2688-1
電  話:029-263-7037
営業時間:11:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:10台