おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

汁そば といろ

最近ツイッターなどで評判の高いラーメン店があることを知って行って来ました。
イメージ 1

汁そば といろ
車で道路を走っていても目立つ外観です。
駐車場はお店の左側に2台とお店の左側の通路奥に10台ありました。
イメージ 2
店内入るとすぐ右側に券売機があります。さてどれを注文しようか迷っていると、このお店の店主は中華料理を修行された方であることを思い出して本格中華系から選ぶことにしました。雲白肉麺ってどんなラーメンなんだろうと気になりながら、麻婆麺を選択。
イメージ 3
お店はとてもラーメン店とは思えないほどオシャレです。両側に座れる長いカウンター席2つと奥に丸いテーブル席でした。でも、このレイアウトだと配膳が大変だろうなあと思いましたよ。
イメージ 4

麻婆麺 800円
イメージ 5
麻婆麺は熱いのと冷しと選べるのですが、初めてでしたので30度を超える熱い日でも熱い麻婆麺にしました。辛さも選べるので、大辛をセレクト。これ以上辛くしたいならば100円追加でできるそうです。

でも作っている厨房からは店主が咳き込む姿を見えたので、これでも結構辛そうですね。
イメージ 6
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
少しスープがぬるいかなと思ったのですが
イメージ 7
麺を食べてみると、むちゃくちゃ熱いですよ。麻婆が物凄く熱いのです。
麻婆の具の厚さと多加水麺の細麺がビヨーンと伸びて、麺がすすりにくいです。
流石中華料理で修行された店主のラーメンは味が本格です。花椒がピリリと効いて美味しい。
イメージ 8

こちらが奥さんが注文した
焼きガラ汁そば醤油 750円
イメージ 9
スープは醤油が甘めでした。
でも辛い麻婆麺を食べている後に味見したので、細かくは味がわかりません。ちょっと失敗したかな。
イメージ 10
麺は同じでしたね。駐車場の外に麺箱があって川崎製麺所と書いてました。
イメージ 11
麻婆の具がたくさん載っていたので、お腹がいっぱいになりましたが。
完食・完飲です。

これからますます人気の出るお店になるでしょう。

 汁そば といろ

住  所:茨城県水戸市千波町449-1
営業時間:11:30~14:30(月・火・木~日)
     18;00~21:30(月・火・木~土)
定休日 :水曜日

#汁そば #といろ #麻婆麺