おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

中華蕎麦 みうら

最近休みの日は美味しいラーメン店開拓活動しています。
今回向かった先はここ
イメージ 1
提灯だけでのれんがかかってないのでラーメン店とはわかりずらいですよね。
なので看板をアップ。
イメージ 2
中華蕎麦 みうら
お昼時に行ったので、共用駐車場16台も満車でした。出る車を待って駐車すると。
店内で6名の待ちです。
イメージ 3
券売機で食券を買います。初めての訪問なので、看板メニューの中華そばをポチ。
イメージ 4

券売機の上にはお醤油屋さんの看板が掲げています。ひたちなかの黒澤醤油店もありますね。この横にももう一軒も醤油の看板があったので、合計4つの醤油を扱っているということになりますね。
醤油にこだわるお店か・・・・期待大です。

店内はカウンターだけの7席です。煮干しそばも提供するので、店内は煮干しの香りがしていました。
イメージ 5
和え玉は4種類ありました。注文しようかどうか迷いまいたが、最近小食ぎみなので今回は諦めましたよ。
イメージ 6
ティッシュがダブルで積みあがっているところが面白いです。
イメージ 7

中華そば 780円
イメージ 8

凄く美しい盛り付けですね。期待が高まります。
イメージ 9

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ… 鶏がらの出汁が利いてますよ。
この鶏のチー油の味は、たぶん鴨も入っていると思います。後からくる味は・・・
貝柱かなあ?
イメージ 10

麺はストレート麺です。麺につぶつぶが見えるので全粒粉ですね。ここの店主はむじゃきで修行された方らしいですね。
イメージ 11

メンマは甘口でした。
イメージ 12

チャーシューは鳥チャーシューに
イメージ 13

低温調理されたももチャーシューです。
イメージ 14

のばすと大きいももチャーシューが3枚もありました。これで780円はお得です。
イメージ 15

完食・完飲です。スープは無化調か、入っていてもほんの少しですね。
次に訪問するときは煮干しそばに挑戦です

 中華蕎麦 みうら

住  所:茨城県水戸市吉沢町333-4
電  話:029-297-5566
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:00
定休日 :火曜日 水曜日(夜の部)

#中華蕎麦みうら #水戸市