おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

麺や 虎ノ道

今回訪問したお店はここです
イメージ 1
麺や 虎ノ道

どのラーメンを食べても美味しい安定感抜群の人気店です。
イメージ 2

食券機の前に立って、今日は何を食べようか迷います。気温も高いし、確か奥さんの食べていたマー油の入った黒系が美味しかったのを思い出して、今回は黒つけ麺を注文。
イメージ 3
このお店もひたちなか市馬渡にある黒澤醤油を使っています。
店主さんと女性スタッフ2名でテキパキとオペレーションしている姿があっぱれですね。
イメージ 4

黒つけ麺 830円
イメージ 5

黒いマー油のたっぷり入ったつけスープに
イメージ 6

中太縮れ麵です。最初は麺に生醤油だけをかけて食べます。美味しい麺ですね。
イメージ 7
続いて麺をアップして
イメージ 8
黒いつけ汁につけてから食べます。
味が濃いかと思えば、それほどでもないですね。
イメージ 9

つけ汁の中にブロック状のチャーシューが入ってます。これまたジューシーです。
イメージ 10
小さなメンマで味変して
イメージ 11
スープ割してスープを飲みます。

スープの量が多いので完飲はやめました。

やはり虎ノ道は黒系が美味しいです。お薦めします。

 麺や 虎ノ道

 住  所:茨城県ひたちなか市松戸町1-1-1
 電  話:029-276-1016
 営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(スープ無くなり次第終了)
 定休日 :火曜日

#麺や虎ノ道 #ひたちなか #ラーメン