おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

かねふく めんたいパーク大洗

7月7日の七夕の日、土曜日だったのですが、何故か休みをいただきました。
関東は梅雨が明けたのですが、何故か休みの日は雨ばかり。この日も雨が降りそうな曇り空でしたが、愛車MT-09を出して大洗方面に向かいました。

本当の理由はグランドオープンしたシーサイドステーション大洗に行って、どう変わったを確かめるためでしたが、大洗に行くと道路が大渋滞。

海水浴場の海開きは7月14日からなのになあと思いながら、シーサイドステーション大洗に着くと両側の駐車場が満車です。

あのゴーストタウン化していたアウトレットモールとはだいぶ違いますね。

まあ、今度平日の休みに行くことにして、行き先変更です。
着いたところはここ
イメージ 1

かねふく めんたいパーク大洗
イメージ 2

バイクの駐輪場からは、あの屋根にあるめんたいの像をバックに写真を撮ることができませんでした。諦めて入口に向かいます。
イメージ 3
ほら、ちゃんと7月7日の七夕の日に来てるでしょう。
イメージ 4
店内に入ると人出が凄いですね。私はいつも平日に来ていたので、こんなに混雑している店内は知りませんでした。めんたいのお土産も随分増えてますよ。
イメージ 5
こちらが工場見学ギャラリーの出入り口です。
イメージ 6
スケソウダラの入った網がぶら下がってます。
イメージ 7
子どもたちはタッチパネルの問題を解いてますね。
イメージ 8
観光客は土日が多いのですが、かねふくの工場は逆にスタッフが少なくて稼働はあまりしていませんでした。

1か月ぶりにバイクを動かしたのですが、エンジンがかかって良かったです。