おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

らあめん花月嵐

MT-09でめんたいパーク大洗に行った後、お家で休んでいると奥さんと娘から仕事が中休みに入ったので、とんこつ家にラーメン食べに行こうとのお誘い。
早速愛車スイスポ佐和駅近くのとんこつ家に到着すると
・・・・閉まっていますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ええっ~とんこつ家って中休みなしの無休じゃなかったの?

さっそくこちらに向かっている奥さんに電話。仕方なく途中で合流することにしました。その合流した駐車場がここです。
イメージ 1
時計は15時過ぎていますので、普通のラーメン店は中休み時間。
他に行くと奥さんの休み時間が無くなるのでここにしました。
イメージ 2

今月限定のグラビアアイドルのラーメンは食べたくないし。
イメージ 3

選んだのがこのお店の昔からの看板メニューにしました。もう20年ぶりに食べるのかな?
イメージ 4
この時間だとほとんどお客さんはいませんね。
イメージ 5
嵐げんこつらあめんのメニューを見ていると運ばれて来ました。
イメージ 6
嵐げんこつらあめん 680円
イメージ 7
豚のげんこつでスープを作り、醤油タレを入れた醤油豚骨に背脂が浮いている東京スタイルのラーメンですね。
イメージ 8

まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…  こんな感じの味だったかな?20年ぶりですから覚えていません。
イメージ 9

麺は中太ストレート麺です。
イメージ 10

今回もクーポン券を使って餃子をゲット。
イメージ 11
チャーシューはお値段分の薄いタイプです。

さあ、ここで味変のニンニクを絞ろうかと思ったら・・・・テーブルにニンニクも絞り器もありません。花月嵐は今は置かないのでしょうか?ちょっと残念です。
イメージ 12

仕方なくメンマで味変して
イメージ 13

餃子で味変倍増計画実行中
イメージ 14
固めにゆでた半卵でフィニッシュ\(^o^)/


次こそはとんこつ家ですね


 住  所:ひたちなか市高場1169
 電  話:029-219-5200
 営業時間:11:00~24:00