おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

くら寿司

先日の休みの日です。奥さんが気になっていたものを食べに行って来ました。
イメージ 1
くら寿司です。
イメージ 2

お店の中に入るとお昼どきでしたが、すぐに並ばず席に案内されました。さすが平日ですね。
イメージ 3

ふわ雪氷が気になりますが、今回の目的ではありません。
イメージ 4
くら寿司はちゃんとお寿司が回転していますね。丸い蓋の間に空いているところからお皿を引くと、蓋がパカンと開く仕組みです。
イメージ 5

でも私たちはメニューのタッチパネルで注文します。
今回の奥さんの目的はこれ
イメージ 6
そう、この丼です。開けてみると
イメージ 7
スパラッティ
このラーメンのようなものが食べたかったらしいです。
イメージ 8
温玉を乗せてから食べます。それではちょっと味見
イメージ 9
麺はモチっとして冷凍めんのような感じがします。スープはスープスパゲティよりは豚骨醤油ラーメンのスープのような感じです。味が分かったということで普通の寿司を食べます。
イメージ 10
くら寿司も注文すると、お皿に乘ってレーンで運ばれてきます。
イメージ 11
これってインスタ映えになるよう考えられたメニューなのでしょうか?
イメージ 12
おっさんは普通のお寿司の方が良いと思いました。
イメージ 13
えんがわを食べて
イメージ 14
今が旬なのでしょうか?ホタルイカの醤油漬けを食べます。
イメージ 15

くら寿司はお皿入れにお皿を5つ入れるとびっくらポンが出来ます。当たればカプセルのおもちゃがもらえるのですが、うちは夫婦2人で食べても1回しか回せないほど小食なのですよ。
子どもが小さいときは無理しても食べて、ビックらポンを回してましたね。