おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

リンガーハット

ひたちなか地区にある商業施設に行きました。
イメージ 1
ひたちなか地区にはホームセンターのジョイフル本田や蔦屋書店、ケーズデンキコストコなど、ここに来れば大体の者は揃うというところです。
今回訪れたところはここ
イメージ 2
2階にあるフードコートです。お昼ちょっと前に来たので、まだお客さんは少なめですね。
イメージ 3

今回の目的はここ、長崎ちゃんぽん リンガーハット

地元長崎県民でもリンガーハットは大好きな方が多いという県民食ですよ。
全国どこで食べても同じ味が食べれるのもいいですね。

私も学生の時から食べてましたので、定期的に食べたくなるメニューです。
イメージ 4

長崎ちゃんぽん 麺1.5倍 637円

長崎ちゃんぽんは麺を1.5倍、2倍でも同じ価格です。
イメージ 5
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
リンガーハットの長崎ちゃんぽんはあっさり味です。それでも海鮮の味や野菜の旨味が出ていますね。
イメージ 6
麺は変わったかな?麺が短くなったような気がします。(気のせいかな?)
イメージ 7
この蒲鉾が良い味を出すのですね。

ゆずこしょうを入れて味変して最後まで食べました