おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

へべれ家

へべれ家のTwitterをみていたら10月4日の木曜日の夜の部から限定で牛骨そばを提供するとのこと。

それで今日の金曜日は休みでしたので、午前中さくっとサービス仕事をしたのち、行って来ました。
イメージ 1
へべれ家
お店に入るとカウンター席のみの営業で店主一人で営業中。お店の待ち席には6名いました。相変わらずの人気店ですね。
イメージ 2
限定の牛骨そばは限定3を押すのですね。
イメージ 3
それでは限定3をポチっとな。
イメージ 4
ピンボケしていますが、へべれ家さんもひたちなかの黒澤醤油を使っています。
イメージ 5
牛骨そば 850円
イメージ 6
おお~綺麗なビジュアルだこと。盛り付けの最後に店主が胡椒をガリガリと入れていました。
イメージ 7
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
おお~少し濃いめのスモーキーなスープですよ。
ツイッターを読むと国産牛骨、米沢牛脂、北海道産根昆布、枕崎産カツオ厚削り、ホタテ貝柱などで作ったスープらしいです。
あと口が酸味がじわりと出てくるのが凄いですね。
イメージ 8

麺は限定なのでいつもより細くてストレート麺です。低加水で小麦の味がしっかりする美味しい麺ですね。
イメージ 9
大きく刻んだ玉ねぎがよい仕事をしていますよ。
イメージ 10

そしてこのドデカいのはチャーシューではなく、ローストビーフですよ。これ入れるだけで原価率高しですね。儲け考えてないでしょう。もう趣味で限定やってます。
イメージ 11
完食完飲です。

いや~旨かったですよ。これで明日からの3連休もお仕事頑張れます。

へべれ家

住  所:水戸市元吉田1626
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:00(月曜日は~20:30)
定休日 :火曜日
電  話:0259-246-0801
駐車場 :8台