おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

みはらしの丘 コキアの紅葉

今日の18日、宮城から奥さんのお母さんとお姉さんが茨城に来たので観光に行ったところはここ
イメージ 1

国営ひたち海浜公園 みはらしの丘

1.9ヘクタールの広さに32000株のコキアが昨日の17日から紅葉が見頃となりました。
イメージ 2
多少緑の色が残ってますが、晴天だったので良かったです。
イメージ 3
開園と同時に入ったのですが、すでにこの人数が丘を登ってます。
イメージ 4
今年は猛暑でコキアの株が大きく成長していますよ。いつもは70cmくらいですが、今年は80cm近くまでになってます。
イメージ 5
200万本のコスモスですが、台風で倒れていたのが立ち上がってますね。コスモスは立ち上がるために生育の力を使ったため花を咲くのが遅れているらしいです。これからセンセーションミックスが咲いてきて、その後、秋咲き大輪という品種が咲いてきます。
みはらしの丘を降りて、その後向かった先は
イメージ 6

北茨城の五浦ハム
イメージ 7

ロックインジャパンのフェス飯で有名なハム焼き500円と豚ドック400円です。
海浜公園に来たら、是非食べて欲しいものですよ。

みはらしの丘からの帰りは逆コースは混むので、大草原へ迂回します。
イメージ 8
キバナコスモスのサンセットが満開です。
イメージ 9

こちらは大草原のBMXコース側のキバナコスモスです。

これからひたちなか1日観光コースを紹介しますので参考にしてくださいね。