おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

ステーキ宮

昨日の金曜日は私も奥さんも休みでした。
そこでお昼は一緒にお外で食べることに。向かった先はここです。
イメージ 1
栃木県民が愛してやまないお店ですよね。
私も奥さんもステーキ宮は東京に住んでいたとき以来なので20年ぶりくらいですね。
イメージ 2
今回のお目当てはこれ、日替わりランチです。いつも徒歩通勤しているときに日替わりランチののぼりがはためていたのをじっと見ていました。それでたまにはラー活ではなくランチでもの気分となったのです。
イメージ 3

昨日は金曜日でしたので、自家製ハンバーグとチキン、目玉焼きのセットです。
イメージ 4
店内は平日にもかかわらず主婦層を中心に混雑していましたよ。
イメージ 5

スープは4種類が飲み放題です。私はこの中華スープとオニオンスープを飲みましたが、奥さんは4種全部制覇していましたよ。
イメージ 6
日替りランチ 890円(税抜)
ライスかパンか選べるので、私はライス、奥さんはパンにしました。
イメージ 7
熱々の鉄板にのっていて食欲がわきますね。
イメージ 8
ソースは6?(7だったかな)種類の中から選べたのでステーキ醤油にしました。
そしてなぜかワサビと山ワサビ付き。
イメージ 9
ステーキ醤油をかけると湯気があがり、良い香りです。
イメージ 10
自家製ハンバーグ100gは焼くとこんなに小さくなるのですね。ステーキ醤油は意外とあっさり目でした。
イメージ 11
スパゲッティは早めに食べないと鉄板にくっついて焦げるので早めに食べます。
イメージ 12

そして目玉焼はライスの上にオンザライス。
イメージ 13
チキンは山ワサビを付けて食べました。

たまにはこんなランチもいいですね。

その後商業施設に行って買い物をして、3時からの昼呑みをすることに
イメージ 14
奥さんの好きはケンタッキーフライドチキンに行くと(さっきチキン食べたよね)
イメージ 15

ケンタッキーでも茨城県民の日の感謝パックが18日までありましたので、これを買って奥さんと昼呑み。

充実した休日でした