おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

中華料理 満福

いつも車で通っていて気になるお店がありました。今回ラー活として訪問したお店がここ
イメージ 1

中華料理 満福
昭和レトロな昔ながらの大衆中華料理屋さんです。
黄色い看板の中のマーボーメンという文字が気になっていたのですよ。
イメージ 2
街の中華料理屋さんなので、メニューが豊富です。
イメージ 3
店内も本当に昔ながらの大衆中華料理屋さんの雰囲気がムンムン。
イメージ 4

マーボーメン 700円(税抜)
イメージ 5
おお~麻婆豆腐がのっていて量が多いですね。
イメージ 6
まずは麻婆豆腐の下にある基本のスープを飲んでみましょう。
おお~豚清湯のあっさりしたスープですよ。少しニンニクが効いてます。
イメージ 7
麻婆豆腐のスープを飲むと、熱々で口の中がやけどしそうです。
イメージ 8
麺は中太縮れ麵でした。辛さはピリ辛くらいです。
イメージ 9
こちらは奥さんが食べた 肉そば 800円
イメージ 10
ちょっと味見。まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…
マーボーメンと同じでした。
イメージ 11
麺も同じですね。お肉も野菜もたっぷり入っていて栄養が付くラーメンでした。
イメージ 12
マーボーメンを食べ進めていくと、凄くアクセントのあるものを見つけましたよ。
それが刻んだピーマンなのです。豆腐とミンチとピーマンこの組み合わせが良かったですね。

御馳走様でした。

 中華料理 満福

住  所:茨城県ひたちなか市東石川200-7
電  話:029-271-0017
営業時間:11:00~25:00
定休日:月曜日
駐車場:有り(5台くらい)