おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

中華屋 龍影

3日の月曜日。私も奥さんも休みでした。なのでラー活をしようと向かった先は
イメージ 2
私が茨城で食べたラーメン店の中で5本の指に入るくらい美味しいラーメン店
へべれ家
うん?シャッターに張り紙が・・・・
イメージ 3

都合により定休だって・・・
でもご安心ください
へべれ家が定休でも、すぐ横には
イメージ 4
中華屋 龍影
があるのです。お店が開店する10分くらい前から待って、開店と同時に入ります。
イメージ 5
店内は漆黒の壁に大きな扇子が飾られています。
イメージ 6
お昼のランチメニューです。
龍影で評判の良いのは、断然汁なし担々麺です。それに続くのが本場麻婆豆腐ですね。でもこのお店は何を食べても外れなしで、美味しいのですよ。もっと自宅に近ければ通うのですが。
イメージ 7
お昼時間前なので、まだお客さんはまばらですが、お昼になるとすぐに満席になります。
今回私が注文した品はこれ

イメージ 1
本場麻婆あんかけ麺 800円

以前来たとき、本場麻婆豆腐定食を食べて凄く美味しかったのですが、ご飯が残念ながら美味しくなかったので、これが麺だったらと思ってね。
イメージ 8
まずはスープを(;゚д゚)ゴクリ…という感じで麻婆豆腐部分をガブリ

ι(´Д`υ)アツィー お口の中がやけどしそうです。
そして本場というだけに花椒が効いた大人の四川の麻婆豆腐ですね。
イメージ 9
麺は中太縮れ麵です。
イメージ 10
麻婆豆腐のかかったラーメンの唯一の欠点がある程度麻婆豆腐の部分を食べないと麺が持ち上げにくいことですかね。
イメージ 11
こちらが奥さんが注文した
牛肉ピリ辛あんかけ汁そば 800円
イメージ 12

ピリ辛というよりは辛でしたが、麻婆豆腐よりはマイルドです。
イメージ 13

こちらも具だくさんで、麺を持ちあげると湯気が立ちあがりカメラのレンズが曇ります。

どちらも美味しかったです。満足して帰りました。

中華屋 龍影


住  所:茨城県水戸市元吉田1626
電  話:029-247-8788
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:30
定休日 :木曜?
駐車場 :店舗前2台 裏に5台

#龍影 #麻婆豆腐 #四川 #花椒