おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

北水会記念病院 レストラン CLOVER DINING

昨日の火曜日は人間ドックに行きました。
イメージ 1
北水会記念病院
イメージ 2
病院の1階の向かって左側に検診センターがあって8時30分からの受付でした。
茨城に異動になって3回目の人間ドックなのですが、何で事業所がひなちなかにあるのに、水戸で人間ドックするのでしょうかね?

自家用車を持っていない方はどうやって通うのでしょうか?確かに水戸駅から路線バスは出ていますが、そんなに本数はないし、病院までの交通費は自費ですから

今年の人間ドッグはオプションで骨密度をX線で検査するものを受けました。
ベットの上にあおむけに寝ていると、X線の機械が上下に動きます。
ちょっと新鮮で面白かったですよ。

人間ドック自体は9時40分くらいに終了して、いつもの・・・・
イメージ 3
北水会記念病院 レストラン
CLOVER DINING
このレストランは10時30分から開店ですので、50分待ちました。
イメージ 4

こちらがクローバーダイニングの通常メニューです。
イメージ 5
そして人間ドックにを受診された方に配布される利用券です。上の4メニューから選びます。
私は1回目はふっくらジューシーハンバーグ定食、2回目は豚ロース生姜焼きランチを食べたので、次は残りの2つから選ばないと行けませんね。

そして3回目の利用で初めて気づきました。このレストランは料理は写真を撮ってOKなのですが、店内の写真撮影はNGだったのです。
前回とその前も店内の写真1枚載せてしまってますね。
よって今回は紹介しません。料理のみです。
イメージ 6

トロトロたまごの親子丼
イメージ 7
なかなか病院のレストランメニューよりは豪華じゃないですか。真ん中に卵の黄身がのってます。
イメージ 8
味は出汁の味は病院らしく薄味なのですが、甘味はちゃんとあって、というか私には甘すぎるくらいでした。
イメージ 9

味噌汁は病院らしく野菜が具だくさん入っています。味噌汁とわかめスープは何杯もお代わり自由でした。
イメージ 10
ポテトサラダの小鉢も付いていて
イメージ 11

黄身を潰して味変しました。
イメージ 13

味もマイルドになって甘さが気にならなくなりました。
イメージ 12

最後に杏仁豆腐のデザートを食べて、午後から仕事に従事しました。