おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

吉野家 牛すき鍋膳

以前Sugar Daddyさんのブログを見て佐藤二朗さんの北の国versionの北の国15分をユーチューブを見てから是非行って見たいと思ってました。

会社から帰ってくると、同じ時間に息子が帰ってきたので、息子を連れて行きましたよ。
イメージ 1
イメージ 2
注文は迷わず牛すき鍋膳ですよね。
イメージ 3

店内は意外と空いてます。というかお店に入って知ったのですが12月16日まで牛すき鍋膳をテイクアウトすると100円引きなのですね。だから皆さんドライブスルーで買っているのですか。
でもCMのように固形燃料で熱々のものを食べたいので良しとしましょう。
イメージ 4
牛すき鍋膳 並 690円
イメージ 5
ぐつぐつぐつぐつ
イメージ 6
まずはメインの牛肉から食べます。野菜などはまだ煮え方が足りず固いですので
イメージ 7
続いてネギなどの比較的柔らかい野菜をパクリ
イメージ 8
吉野家の牛すき鍋膳に入ってるうどんはきしめんのように平打ち麺ですね。たいぶ出汁の味がしみはじめました。
イメージ 9

浅漬けで味変をしてからの
イメージ 10

味が浸み込んだ牛肉を食べます。おお~ちょうどいい味になりました。
イメージ 11

こうなったら白菜も柔らかく味も浸み込んで美味しい。

会計時にはスマートニュースのクーポンを掲示して50円引きとなりました。

今度はすき家の牛すき鍋を食べて味を比べたいと思います。