おさんぽ日記

Yahooブログから引っ越してきました。グルメとバイクがメインの日記かな?

魚べい

先日またまた息子と一緒に外食。向かった先はここ!
イメージ 1
魚べい
昭和通りの魚べいはいつも混んでいて、特に土日祝の夕方はは駐車場空き待ちの車の列が並んで警備員も配置についているほどなのですよ。

しかし平日ということもあってか?意外とお客さんが少なく、待ちなしで席に案内されました。
イメージ 2

魚べいのメニューのラインナップです。
イメージ 3
魚べいは50周年アニバーサリーとして12月10日から11日の2日間、南まぐろ中とろがなんと100円らしいですよ。まぐろ好きな方は魚べいへGoですね。

魚べいはもう回転するレーン自体がありません。
タフレッド端末で注文すると、上段・中段・下段のレーンから新幹線?やF1カーのかたちのしたものがお寿司などを運んできます。
イメージ 4

タフレッドが注文した品が間もなく届きますとのアナウンスが入ると、お寿司が運ばれて来ました。
イメージ 5
・まぐろサーモン
・えんがわ
・まぐろたたき盛り
です。
イメージ 6

美味しいのですが、那珂湊おさかな市場のお寿司のデカさを知ると、ネタシャリとも小さいです。
イメージ 7
大切寒ブリは1貫だったのでネタは大きかったです。昨年は寒ブリ不漁だったのですが、今年は魚介類戻っているみたいですね。
イメージ 8
エンガワの軍艦も注文して食べて
イメージ 9
こんなに空いている魚べいってなかなかないかも?と思いながら食べていると
イメージ 10
息子は早くもフィニッシュのデザートを注文するらしく
イメージ 11
運ばれてきたのが
イメージ 12

ホワイトチョコモンブラン 220円(税抜)

少食の私たちは、大の大人2人で16皿の1943円とこれまた2千円を超えませんでした。

魚べい ひたちなか

住  所:茨城県ひたちなか市中根字深谷津3320-3
電  話:029-271-3391